サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

マカロックツアー vol.11感想③(Twitterより)

(②の続き)


メレンゲまでは座って聴いてた(たぶん)
ルート16の、観客巻き込んでのハンズクラップ楽しかった☺️この時ははっとりさん喘いでなかったよ。笑
ノンシュガー超カッコ良かった!!今ごろ触れるけど照明&映像がすごく良かったです!!世界観に引き込まれました。

 


カーペット夜想曲は人生のシリアスさと楽しさが同居してる曲で、なおかつ歌ってて楽しい。不思議な曲だなぁ。
そしてはっとりさんのPM。ところどころしか記憶ないけど


俺らは良い曲作ってる、でも「なぁんだ」って言われる。こんなに良い曲作ってるじゃないか。
通り過ぎないでくれよ。一生懸命やってんだよ。皆チケット買ってここに来てくれてるんだから知り合いになれたよね?

 

…というような内容。
「メジャーデビューして、全国ホールツアーを完売させたバンドのフロントマン、順風満帆です」みたいなイメージとは全くかけ離れてた。言葉から血流してるんかってくらい切実だった、はっとりさん。私はそう感じました。


ちょっと飛ぶけど5/23横アリ夜公演のPM、切実ではあるけれど少し何か気持ちが整理されたのかなって気がして。長いツアーで公演重ねて、お客さんと時間を共有してきたからなのかなって思いました。もちろんこれは私の勝手な感想で、はっとりさんしか分からない事です。


函館のPMで言ってたけど、全部が全部相手に伝わるはずない、都合の良いところだけかいつまんで伝えても良いじゃないかってな事も言ってて、そうだよなって私も思った。んで、はっとりさんは「何回でもさよならをしましょう」って言ったんです。
その意味がよく分からなかったけど、私なりに思ったのは「何回でもさよならするって事は、何回でも出会い直せるって事だよな」って都合よく解釈した。


これはライブ終わってから思ったことだけど、「じゃあ今までマカえん聴いてきた私の全部の時間と想いはここに置いてサヨナラしよう、そんでもって改めてマカロニえんぴつによろしくお願いしますって言おう」って素直に思って、スッキリしたんですよ。

 

 

んで最後の曲、ミスター・ブルースカイ。もうダメ、感極まってステージ見れなくなった。いま冷静になってみると痛い客かも知れないけどしょうがないよね。本当どうしようもない😅笑


アンコールのはしりがきはもうニコニコしっぱなしでした。感情忙しいわ。

 


ライブ後は気持ちを落ち着かせるために市電の駅3駅ぶんくらい歩く。
興奮が冷めなくて、一生やらないだろうと思っていたTwitterのアカウントを翌日勢いで作りました。そして「素通りなんかしないよ!」とTwitterで叫ぶのでした。ちゃんちゃん。

 


長い!!!!!😅
長いし重いしどうしようもないですね私。ブログ作ればいいのか。
フォロワーさん減るかもと思いながら書いてました。次回なんか対策します(苦笑)


p.s 零色はびっくりしたけど嬉しかったです☺️


完!