サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

部屋の模様替え⑥

やっっっっと

部屋片付いたぁぁぁぁ…涙

今回はとにかく「絵を描きやすい部屋にする、絵を描くスペースをつくる、居心地良い部屋にする」と頭の中で繰り返し念じながら片付けをしていた。

(注:私は片付けが超絶苦手です)

 

たまってた書類、見て見ぬふりしてた物体、勿体無くてとっておいたもの…処理するのが大変だった。自業自得だけど。

過去の書類とか見てたらうっかりその当時のことを思い出したりするなど、かなり雑念というか余計なことに足を引っ張られていた。思い出し泣きとかしてた。苦笑

(途中、いままでの人生の年表とか作ったりしてた。何してんだと思ったが作ってしまった)

しかし今回は足引っ張られても道草くっても遅くなってもいいから片付け完遂しようと思った。

 

今、過去イチ部屋綺麗かも。よくやった自分。果たしていつまでこの綺麗さをキープできるだろうか…。

 

さっき久々にイラスト描いたらなんかホッとした。またぼちぼち描いていこう。

 

今日は自分を褒めるブログです。