サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

忘れても残るもの

「代わりはいない、誰の代わりにもなれない。代役が力不足とかそういうことじゃなくて、その人はその人であって、他の誰でもないから。代打じゃなくて、ちゃんとバッターだから。」

「あなたたちのこと信じているから。」

 

ライブから日にちが経つにつれ記憶も曖昧になって、一言一句正確ではないけど、札幌の野外ライブでSUPER BEAVERがステージから放ったメッセージが、頭の中でずっと鳴り響いている。

 

言葉は正確に思い出せなくても、受け取ったエネルギーは残響となって、少しずつ身体に染み込んで心に積もっていく。

 

生でライブを見て、とても真っ直ぐなバンドなんだって分かったし、ビーバーの音楽は強くて優しくて温かかった。