サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

1日1個まで。

前回のブログ書いたあと、ちょっと楽になりました。

※1日にたくさんの創作物を摂取できない、そんな自分が嫌だった、みたいな内容

 

「なら、1日1個摂取でいいじゃん。」

という単純な答えがやっと自分の中にストンと落ちた。そんなシンプルなことを受け入れられなかった、という自分の状態にも気づけた。まだまだがんじがらめなんだなぁ…。

 

 

1日1個って割り切ったら何だかすごくホッとして、「そうだ今日はアイスクリーム・フィーバーのスピンオフ観よう!」ってウキウキしながら鑑賞できた。

 

※映画「アイスクリーム・フィーバー」にはマカロニえんぴつのvo.はっとりさんが出演されてます

 

場面と場面の不思議な繋がり方や繰り返しが一見唐突にも思えるけど、みてるとだんだん、繰り返しにも見えるけど最初に見たものとは少しずつ見え方感じ方が変わっていて、登場人物も(それを見ている私も)少しずつ何かに気づいていって、それぞれのひとりずつのストーリーが少しずつ重なって巡っていくさまを15分で体感したみたいな、、、なんか不思議な浮遊感があります。

ずっとアローン、アローン、ていう色んな人たちの声を聴きながらメリーゴーランドに乗ってた感じ←いま思いついた。笑

 

余韻とともに続きを感じさせるラストだったので本編もぜひ観たい…映画館で…