サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

自分の話ばっかりだな

って思う。私のツイートみてると。

好きなバンドの話をしているんだけど、自分がどう感じたかを話してるうちに結局自分語りになっていく。

たぶん自分の内面のほうというか、自分の心がどう動いてどう変わったのか、ということに興味があるんだと思う。

星座占いの本読んでたら、「あなたは他人に興味が無い人です。」って書かれてて笑った。

 

最近になってますます、自分がこの物事に対してどう感じたのか、どう思ったのかということを注意深く考えるようになった。

自分自身に対して、「あなたはどう思うの?あなたは何が好きで何が嫌いなの?」って質問してる感じ。

自分との会話、疎かにしてきたからな〜。

 

これを周りの人にもすれば良いのかな。「あなたはどんな人で、何が好きで何が嫌いですか?」って。

 

そうです、私はコミュ障です。自分にも他人にも。

引かないでくれー。

私に出会ってくれた皆様、こんな私にいつも構ってくれてありがとうございます。

 

 

追記:自分とのコミュニケーションが取れなければ周りともコミュニケーション取れないな、と思ったので書きました。

 

さらに追記:深夜テンションで書いた文章を昼間に読むとすごい恥ずかしい