サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

オールナイトニッポンゼロ①

はっとりさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「マカロニえんぴつ はっとりのオールナイトニッポンゼロ」が夜中3〜5時に放送されていました。

 

はっとりさんがこの番組を務めるのは2年ぶり2度目だそうで。私は第1回目のANNを聴き逃していたので、周囲から聞こえてくる話から様子を何となく察する程度なのですが、はっとりさんは第1回目でボコボコになって撃沈したらしい。泣笑

(追記:第2回目の放送ではっとりさん自身が1回目の様子語ってくれてました。泣けた。)

 

とにかくANNリスナーのメールが、はっとりさんへの愛を織り交ぜつつもキレキレでディスメールすれすれ(というかディス)、そのあまりの切れ味に私は耳から血を流す思いでした。笑

リスナーの言葉選びの塩梅というかさじ加減が何というか、AM深夜ラジオの歴戦の猛者という感じがビシビシ伝わってきまして、これはっとりさん生きて帰れるんか?という心配をしましたが…今回の放送、はっとりさんはとても頼もしかった!!笑

 

愛とディス、硬軟織り交ぜた言葉を使いこなすってすごいなぁって思うし、実際そういうやり取りに少し憧れてるところあります。

 

私もTwitterで、ちょっと毒気混ぜた呟きとかリプしようとした、ていうかちょっとしてみたこともあるんですが………

 

やっぱり性に合わないことはやらない方が良いなって思いました。笑

ちょっと気持ちが落ち着かないというか「こんなこと言ってよかったかな…」「傷付けてたらどうしよう…」ってどうしても思ってしまうので。それなら言わないでおいた方が良いなって結論に至りました。難儀よのう。

 

はっとりさんには今後も定期的にANNに出てほしいなぁ。