サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

オールナイトニッポンゼロ③

私のスマホのメモに残してた歌詞候補の一部↓

 

 

・君の声を聞かせて/深夜のラジオにのせて/僕の声を心で重ねてる


・君の声がするよ/潮風、波打ち際に/君の声のかけらを集めてる


・君の声がするよ/ラジオのリズムにのせて/僕の声を心で重ねてる


・君の声がするよ/真夜中のラジオにのせて/僕の声を重ねて歌にする


・君の声がするよ/真夜中のラジオにのせて/僕の唄を心で重ねてる

 

 

まず「君」と「僕」で対比させたいっていうのがありました。

あと「声」なのか「歌」なのか「唄」なのか。

それと、この歌の場所はどこなのか。夏らしいワード入れたほうがいいのか?

 

…などと、プロでもないのに一丁前に考えてドツボにはまっていました。笑

迷ったときや、こねくり回しそうになった時は最初の想いを思い出すようにしていました。

 

「ラジオ番組に送るんだから、テーマはラジオ一本にしよう」

「ラジオのリズムって言葉の語呂、けっこう好きだなぁ」

「時間帯は深夜帯がいいな、そのほうが自分のパーソナルな想いを重ねてる感じ、こっそりした感じが出そうな気がする」

 

という感じでアイデアをまとめていくのが楽しかったです。

 

まだ続く(意外と長い)