サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

2022秋分の日(過ぎてしまった)

最近、だいぶ日が短くなってきたなぁと感じていて、気づいたら秋分の日を過ぎていた。いちおう私のこだわりとして、春分夏至秋分冬至にはブログを書くって決めてたのに。

 

最近、自分の仕事の休みの日が次いつなのか分からないくらいバタバタしている。いままで以上に自分の体調管理が大事…とは分かっているつもりでもつい寝る時間削っちゃったり、食事が適当になったり。

 

年齢を重ねるにつれて、無理が効かなくなってきた。自分を適当に扱えば扱うほど身体に現れてくるようになった。疲れを誤魔化したり隠したりできなくなってきた。

 

自分をケアすることは自分のためだけじゃなくて周囲のためでもある、ってことがジワジワ身にしみてる。これ書いたらお風呂入って寝る準備しよ。

 

追記:これ書いた直後にTwitterのぞいてしまいました。今日はマカロニライブ映像集のフラゲ日だもんねしょうがないよね(言い訳ばかりの女)