サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

20230812ライジングサン④

ビーバーのライブ、余計な心配なんか全く要らないくらい激熱でした!!

ビーバーの公式Xで一部分が映像とともに公開されていましたが、MCからの『アイラヴユー』でもうはち切れましたね。ありったけの想いでステージ上へ「あーーーいしてるーーー!!」て叫びました。

渋谷さん、カメラの画面におもいっきしブチューってしてました。

 

渋谷さんのMC、「生きてりゃいろいろあるよな、ほんと、いろいろあるよな」って語った言葉の行間、一瞬の無言のあいだにいろんな想いが見えて、この方がまみれてきた泥の片鱗が垣間見えて、もうステージから目を離せなくなった。

私の位置からは柳さんも良く見えて、袖のほうまで歩いてきて客席煽ってた。私も熱くなって思わず手を挙げて指さしたらこちらを見てくれた気がした。

 

歌声と演奏でハートを鼓舞されました。ありがとうSUPER BEAVER、また会いたいです!!

 

 

ビーバーが終わり、またしばしの休憩。トイレ行こうかと思ったけどやめた。どこからともなくKくん(FFさん)が偶然背後に登場して笑ってしまった。事前に会う約束、特にしてなかったのに。結果的に夜明けまでこの3人で過ごしました。

 

バッグに詰めてきたカロリーメイトやゼリー飲料やらを摂取しつつ、座りながらウトウトしながら待機。

 

 

次はVaundy。

バウ君のライブ初めてでした。これは…ライブ見ながら観客が一緒に熱唱したくなる気持ちも分かる…。全てがキラーチューン。周りのお客さんみんな歌ってた。

バウ君の歌声めちゃくちゃカッコよかったです。特にウィスパーボイス(で合ってますかね?)に心奪われました。なんていうか、触れるか触れないかぐらいのギリギリの緊張感を感じさせつつしっかり爪痕残すみたいな、壊れそうで実はめっちゃ芯通ってるみたいな。

(何言ってるか分からないかも知れないが伝わってほしい)

 

MC、煽り気味だけども途中で「お前ら元気だなぁ?俺はけっこうきてるぜ…痩せちまうぜ…」みたいなことも言っててチャーミングだと思いました。笑

 

藤井風のカバー、何なんwはすごくビックリしたけど、去年バウ君はライジング欠場して、ピンチヒッターで風くんが来たんですもんね。(去年の夜中、布団の中でYouTube中継みてたの思い出した)まさにここでしか聴けない贅沢なカバーでした。

 

『CHAINSAW BLOOD』でブチ上がり、最後は『怪獣の花唄』。問答無用に楽しかったです!

 

 

Vaundyが終わり、ジリジリ距離を詰めて良い場所に辿り着けました。ほぼ最前確保!!時計を見ると27時前。27時って何時だ…?午前3時?

空はまだ暗い。期待と緊張を抱えながら休憩。もうすぐ待ちわびた時がくる…。

 

みるちゃは「きっと秒で終わっちゃうんだよ。あっという間だよね。」て話をしてた。きっとそうなんだろうなと思った。

とにかく楽しみたい。もうそれしか無い。

 

⑤へ続く、次からマカロニ