サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

20230812ライジングサン⑥

3.レモンパイ

フェスでも照明の色は黄色なんだって分かってさらにニコニコ。無条件で笑顔になっちゃう曲。

 

4.恋人ごっこ

来た…!ラスサビの「乾かないかーーーみっ」のところでどうしても頭ブンブン振ってしまう。ラスト大好き。

 

5.愛の波

来たー!嬉しくてピョンピョン跳ねてしまった。初めて生で聴く愛の波、イントロから最後まで演奏かっこいいな!!ギターソロとドラムでノリノリになってしまう。最後のはっとりさんが弾き語り状態になるところ、波がさっと引いて凪いでいるような、そんな静けさの中「どれだけ祈りが不甲斐ないとしても」の歌声が切なる響きでこちらに届きました。ありがとう、、

 

6.愛のレンタル

この辺りから、今日のセトリやばいのでは…?という予感に包まれる。身体揺らして楽しかった。大ちゃんの最後の締め方が好き。

 

7.洗濯機と君とラヂオ

来たぁ!声出しライブ解禁されてから、この曲のサビで歌えるのが嬉しい。「君が好きと言ってた映画をもう16回みた」のよっちゃんの動きに合わせてこちらも動いてしまう。はっとりさんの「待ってましたか?」「ほんとに?」の問いかけはずるい、聞かなくてもわかるじゃん、でも叫びましたよ、待ってたーーー!!って

 

8.STAY with ME

「あーあ、闘ってもないのに叩かれて痛くもないだろ」のところ、いつも声にエフェクトっていうんですか、加工がされてると思うんですけど、それ以上にはっとりさんの歌声自体が今まで聴いたことないような感情的ながなり方で、耳が持っていかれました。思うところがあったとして、それを叩きつけるような。

 

9.星が泳ぐ

思わず空を見上げる。雲が多いけどだいぶ明るくなってきたのが分かる。刻一刻とうつり変わる石狩の空の色と空気と曲を五感で味わっていると、これが野外フェスの醍醐味なんだなって実感。はっとりさんがMCで「噛み締めたい!」と連呼していたように、私も一瞬一瞬噛み締めました。受け取るべきものが多すぎるから、自分のキャパ超えてどうしても取りこぼしてしまっているかもしれないけど。今の自分で受け止められるもの全部受け止めたい、そう思わせるほどドラマチックでした。

 

⑦に続くよ