サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

マカロックツアーvol.13追加公演ファイナル④

10曲目メレンゲ、11曲目なんでもないよ、。

もうこの時点で頭のぼんやりがさらに加速していました。笑。

「もう空は飛べない独りでは」「また僕を好きになりたい、生まれ変わったりする以外で」

「だって君が良かったんだ」「君といるときの僕が好きだ」

難しかったり特別な言葉では無いのにとてもパワーのあるメッセージだなって改めて感じました。その時ぼんやりしてても今こうやってちゃんと思い出せるくらいの力強さだなって。身体がちゃんと覚えてるなって思いました。

 

12曲目、TONTTU。

あの、、、とにかくよっちゃんが神でした、、

よっちゃんて、ギターソロ弾いたあとクルッて踵を返して元の立ち位置に戻るじゃないですか。私あの後ろ姿が好きなんですけど、この曲の時のよっちゃん、金髪と炎と熱波とギターと革ジャンが一体化してその姿は輝いていました…熱波マンていうか炎の化身ですよ、、カッコ良すぎる…

よっちゃんパートのシャウトで私は手を叩いて大喜びしていました。あと大ちゃんの金髪はちょっとズレてて地毛が見えてたのがとても愛おしかったです。笑

 

そしてセッションからの13曲目、ワルツのレター。もうノックアウトですよ、、

vol.12のセッション〜裸の旅人の時はあまりにも演奏に感動して泣いたんですが(配信で見てた)、今回はカッコよくて叫びそうになりました(いや、心で叫びました)

大ちゃんの突然シリアスになる演奏パートについてFFさんが言ってたんですが、「ボツになったワルツのレターのサビ説」を私も推したいです!

(※真相は分かりません)

皆の演奏のカッコ良さをこれでもかって詰め込んだセッション大好きです、延々とやってて欲しいくらいです。はっとりさんの歌の引き出しの多さも堪能できてもう、たまりません。

ワルツのレター、この曲もライブで聴いてより好きになりました!!演奏かっこいい……。

 

14曲目STAYwithME、15曲目ハートロッカー。

はぁ、、、楽しい、、、憧れてたハートロッカーの手拍子できた、、、嬉しいやった、、、

(心の声)

 

まだ続く