サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

耕心

映画、音楽、映像、文章に触れる、

人の創作物に触れて感動したり泣いたり怒ったりショックを受けたりする、

誰かと会話して刺激を受けたり安心したりする、

美味しいもの食べる、

美しい景色を見る、

 

 

いろいろたくさんあるけど、これら全てが私の心の土壌を耕して豊かにしてくれてるなあと思う

すぐに心が固くなりがちな私だけど、心を耕すことは辞めたくない

というか耕さないと生きていけない、心が死にそうになると本当に身体も蝕んでくるから

 

誰かの表現や誰かの発信が他の誰かを救ってるかもしれないのなら、それは私にも当てはまるんだろうか

私は他の誰かを救おうと思って発信してるわけではなくて、本質的には自分のために発信してるだけなんだけど、誰かの心に何かが、どんなに些細なことでも、ほんの1ミクロンでも響いているのなら本当に嬉しい、素直に嬉しいです。