サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

部屋の片付け(定期)

3月くらいに、部屋の模様替えをした。

だいぶスッキリしたはずなんだけど…6月ごろから再び部屋がゴチャゴチャ雑然としてきた。

物の数は減ってるはずなんだけどな、、、なんかまた落ち着かなくなってきた。

 

今後レコードプレーヤーを買おうと思ってる。いわば私の部屋にいずれやってくる新入り。その新入りを迎え入れる隙間が現時点で私の部屋にはない。ダメじゃん。

 

とりあえず、使わないたくさんのボールペンやら油性ペンやらなんやらを他の人に譲った(喜ばれたから良し)

 

なんかまだ減らしたい。物を減らしたいというか、物にくっついた思いとか情とかしがらみを減らしたい。

 

こうやって書いてると一瞬自分が薄情に思えてくるけど、それで自分が囚われて動けなくなるくらいなら、感謝して断ち切ったほうが良い。

てことにしとこう。今は。

 

※大切な物は取っておきます、手放しません