サリーのほら穴

いちマカロッカーがひとりごとを綴るブログ

「今までの人生がそうだったから、

この先の人生も同じに違いない。」

みたいな思い込みの呪いが強烈すぎて、なかなか逃れられない。

 

悪影響しかない思い込みは捨てたいし、捨ててきたつもりだし、自分はだいぶ良い方向に変わったんじゃないか。

そう思っててもふとした瞬間に過去の自分に強引に引き戻される時があって、かなり気持ちが落ちる。

 

こんな自分を根っこから引き抜いてしまいたい。でも根っこは完全に抜けるわけがない。よく「死ななきゃ治らない」っていうけど、死んでしまったらそこで終わりだから。死んで生まれ変わって来世に期待っていったって、いざ来世になったら前世のことなんて何も覚えてないと思う。現に今の私が前世のこと覚えてるか?正直わからない。

 

「また僕を好きになりたい、生まれ変わったりする以外で」(メレンゲ/マカロニえんぴつ)

どうせなら今の人生の中で生まれ直したい。嫌な自分は毎日小さく死んで毎日良い自分に生まれ直したい。

 

今日思ったことをほら穴に吐き出して寝る。寝たら明日にはきっと忘れてる。